株・IPO・FXで儲けよう。。。。。
株で失った損失を、様々な方法(株・IPO・FX・先物等)で取り返す? 課程を書いていきます。 IPOの当選・落選報告、FXのデイトレ、スワップトレード を中心に書いていきます。
プロフィール

Author:GAMBO
東海地方在住。
40代のしがないサラリーマン。
妻1人。子2人。



ブログランキング

ポチッとよろしくお願いします。 にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 為替ブログへ



カレンダー(月別)

12 ≪│2017/03│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





ユロドル決済
金曜に買ったユロドルが決済となった。
1.3591でショートし、スイング。
STOPは1.3670に設定。
LIMITは昨日、1.3560で設定。
どうも流れとしては、ドルが弱そうだったが。。。。

[続きを読む] ランキングにご協力お願いします。 にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 為替ブログへ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー


FXデイトレ-2
5月トレード第二弾。
ユーロ/ドル 1.3591でショート。
STOPは1.3670に設定。LIMITはなし。
つまりスイングトレードってことか?
但し、ロットはせこく0.1。
しばらくは、せこせこやるか。

[続きを読む] ランキングにご協力お願いします。 にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 為替ブログへ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー


久しぶりのFX
さきほど、5月はFXがんばらねばと書いた手前、
いっちょやったるかと、ほぼ1ヶ月ぶりにエントリー。
ユーロドルを、1.3575でショート。
STOPは1.3587。LIMITは設定せず。

[続きを読む] ランキングにご協力お願いします。 にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 為替ブログへ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー


久しぶりのFX
期待していたアーバネットの結果は最低ライン。
USJは逆指値に引っかかり、50900円で決済。
マイナス200円+手数料。
これでマケスピが使えるようになった(はず)。
このもやもやした思いを断ち切るために、FXデイトレ
に参戦。

[続きを読む] ランキングにご協力お願いします。 にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 為替ブログへ

テーマ:為替取引 - ジャンル:株式・投資・マネー


久々のエントリー
久々にFXトレード。
ユーロ円買い156.23
STOP 156.04 Limit 156.59とりあえず。

月初のトレード、しかも、1,2月と負け越しているので
是非勝ちたい。
場合によっては、薄利での決済も。
結果はまた。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー


えらいこっちゃ
クロス円がえらいことになっています。
GDP値が予想以上に良かったため、円買いが
爆発。ポンド円なんか、一気に5円近く変動しました。
えげつね~。ドル円も被害は免れず、2円近く
下げています。含み益も一気に減少。
122円の時に売っとけばよかった~。


[続きを読む] ランキングにご協力お願いします。 にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 為替ブログへ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー


G7
さて、注目のG7。
まもなく、声明文の発表です。
円安についての言及があるかないかで、結果は
正反対に。
現在は欧州 対 日米の構図で、円安に関する
言及はないとの見方が多数です。
が、個人的には、アメリカが裏切る可能性も
数%あるのではと、思ったりもしています。
要は、円安・円高のどっちが、アメリカにとって
利益になるかなのですが、政府・産業界いろいろ考え
がありますので、読めんですね。
ドル買ってるんで、このまま円安容認で行ってくれる
事を望みます。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー


即決
ポンドドルが下落中。
ボリンジャーの-2σを、大きく割り込んで下落。
スローストキャスもMACDも上昇するのみの
タイミング。ただし、しばらく様子見をして、
5分足で、上昇基調を確認して、1.9595で
エントリー。ストップは1.9579、リミットは
1.9640。

[続きを読む] ランキングにご協力お願いします。 にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 為替ブログへ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー


雇用統計
昨日は、BIGイベントの雇用統計の発表。
10:30の発表の予定だったが、発表がフライング
だったのか、1分近く前から、ドル安方向に、
レートが変動。
また、いつも、結果確認に利用している、
ひまわり証券のマーケーット情報にアクセスできない。
ここ数日、指標発表時にアクセスしにくくなって
いるが、何かあるのか?

[続きを読む] ランキングにご協力お願いします。 にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 為替ブログへ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー


ユーロ円
2月に入って初めてのFXトレード 
ユーロ円買い 157.05
リミット 157.22
ストップ 156.87

ユーロが下がって、ボリンジャーの-2σを
越えたところでエントリー。
さて、結果は?

[続きを読む] ランキングにご協力お願いします。 にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 為替ブログへ

テーマ:本当の初心者の為のFX”外国為替証拠金取引”入門 - ジャンル:株式・投資・マネー


ドル円
先週の為替相場ですが、後半に動きがありましたね。
一言で言うと、行ったり来たり、ハラハラドキドキ?
っていうかんじでしょうか?

その時、私は何していたかというと、飲み会とか、
仕事のトラブルで何にもしてませんでした。
今、スワップ用で持っているドル円5万ドルを
どうしようかとは考えていました。120円を
切ったら売ろうかなとも思いましたが、結局、
金曜は121円58銭で終わっていますね。

今後の焦点は、やはりG7でしょうかね。
円安に関する話題が出るのか?
ここはもう一段の円安(ドル高)と見ますが、
結果やいかに?

1月のデイトレでのマイナスを取り返したいのですが、
厳しいかな?


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー


決済
USA/CAD今決済しました。
1.1830,+22pipsで決済。
本年初勝利。先ほどの負けには、まだありますが、
一応よかったということにしなくては。
もう少し粘ろうかと思ったのですが、リッチモンド連銀
製造業指数-1月分が予想より悪かったし、寝たいので
無理をせずにいきました。

今後の個人予想では、
ポンド>ユーロ>ドル>円といった強さで見ています。

今月末までに、負け分が取り返せればいいのですが。。。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー


久しぶり、そして。。。
本日、久しぶりにFXトレード。ほぼ10日ぶり。
1月に入って、2連敗で勝ちなし。
これ以上の負けを怖がって、臆病になっていたと思う。
これではいかんと、気合いを入れて、パソコンに
向き合った。
本日は、全般的にドルが弱く、ユーロ、ポンドが
上がっている。
ここらで、ユーロドルが反発するだろうと、EUR/USD
1.3006でショート参戦。
エントリーしたとたん、ユーロが上昇。
結局、STOPの1.3035にHIT。-29pips。
3連敗確定。
流れには逆らわないほうがいいということですかね?
後で考えると、節目といわれていた、1.3000を
越えたと言うことで、様子見、もしくはユーロ買い
すべきだったのかも。
勢いでいってしまったことがくやまれる。
と思ったとたん、くやしいから、USD/CADを
1.808で買ってしまった。
リベンジなるか?返り討ちか?乞うご期待!


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー


負け
とても起きて入れず、寝てしまったため、結果がどうなった
かが気になる、ドル円ちゃんですが、夢にまで出てきた。
夢の中では、120.55くらいで、ポジション保持
のまま終了していたのだが、実際はどうか?

がーん!がーん!がーん!
stopに引っかかっており決済されていました。
-20pips
本年2連敗。

夢と現実は違うか。。。

いろいろ敗因はあると思うので、週末じっくり
考えます。
あとIPOの戦略も練らねば。

気分を入れ替えて、また来週頑張ります。




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー


ドル円リターンズ
トレードの機会をさぐっていたが、11時過ぎに
ドル円買い120.40で参入。
STOP 120.20 Limit 120.60に設定。
今日の高値120.70をつけた後、下降していたが、
20:30発表の小売売上高-12月は0.9%(総合)
・1.0%(コア)、ともに予想を上回る結果となった。
但し、一時的なドル買いで終わっており、ドル高の
トレンドにはなっていない。
逆にユーロ・ポンドに対してはドル安になっている。
来週月曜がマーティン・ルーサー・キングデイで休日になるので、
米国勢がどう動くかが焦点か?
24時には企業在庫の発表があるが、それほど相場を
動かす力は無い模様。
最近寝不足なので、この分だと放置プレイになりそう。



ランキングにご協力お願いします。↓


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 為替ブログへ






