株・IPO・FXで儲けよう。。。。。
株で失った損失を、様々な方法(株・IPO・FX・先物等)で取り返す? 課程を書いていきます。 IPOの当選・落選報告、FXのデイトレ、スワップトレード を中心に書いていきます。
プロフィール

GAMBO

Author:GAMBO
東海地方在住。
40代のしがないサラリーマン。
妻1人。子2人。



ブログランキング

ポチッとよろしくお願いします。 にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 為替ブログへ



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





12月到着優待
IPOも書くことが無くなったので、
最近GETした優待について書いて見ようと思う。
12月に到着した優待は以下の5点。
順番に
①アトム
②ゼンショー
③アコーディアゴルフ
④ワタミ
⑤アムスライフサイエンス

優待0712



①アトム
 今回初ゲット。投資額22万ちょいで、年2回1万ずつの優待が魅力。
 10年持ってれば元が取れる計算。倒産しなければだが。。。。
 すし、焼き肉、和食等、使える店が多いので、今度食べに行って
 良かったら持ち続ける予定。
②ゼンショー
 これも今回初ゲット。
 でもこれは既に売却済み。優待と売却益で9000円ほど儲けさせて
 頂きました。良かったらまた買おうっと。
③アコーディアゴルフ
 ご存じIPO公募割れ銘柄。5株GETした内の最後の1株の優待。
 5000円の優待券だが、期間の縛りがあるし、愛知には、使える
 ゴルフ場がない。もらっても意味無い。金券屋で1000円くらいで
 売れるらしいが。。。
 株の方は、いずれにしても、年内に売っぱらいたいと思っている。
④ワタミ
 3回目の優待です。家族で利用させてもらっているが、一人一枚の
 制約があるので、6000円の優待をもらっても、家族4人では
 4000円しか使えないので、イマイチ使い勝手が悪い。
⑤アムスライフサイエンス
 一時270株持っていたが、ライブドアショックで230株ブン投げ、
 多大な損を出した。今ある40株は、当時の最高値3万ちょっとを
 超えるまで、当分持ち続ける予定。って当分って10年以上は
 かかるだろうな。優待はそんなに悪くないと思う。ブルーベリー
 エキスとかビタミンCなどもらって飲んでいます。

こんはどんな優待を取ろうか楽しみに考えます。

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
【2007/12/30 10:44】 URL | みんな の プロフィール #- [ 編集]

地方公務員
地方公務員とは、都道府県や市町村の役所などに勤め、その地域特有の問題の解決に向けて仕事を行う人をさす http://unadvisable.ellingtonrecords.com/
【2008/10/29 23:35】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://stockipofx.blog72.fc2.com/tb.php/167-002a4613



