株・IPO・FXで儲けよう。。。。。
株で失った損失を、様々な方法(株・IPO・FX・先物等)で取り返す? 課程を書いていきます。 IPOの当選・落選報告、FXのデイトレ、スワップトレード を中心に書いていきます。
プロフィール

GAMBO

Author:GAMBO
東海地方在住。
40代のしがないサラリーマン。
妻1人。子2人。



ブログランキング

ポチッとよろしくお願いします。 にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 為替ブログへ



カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





中国株続伸
中国株が上昇しています。
調整終了と見て良いのでしょうか?
銀行・保険株が上昇基調。
前にも書いたように、中国株については、ほったらかし
でいきます。倍くらいになってくれればいいのですが。
何か良い銘柄があれば、買い増ししてもおもしろいかな?



テーマ:中国株 - ジャンル:株式・投資・マネー


調整局面か?
中国株の調子が悪いですね。
26日は、利益確定の売りが広がり、ほぼ全面安。
その中で、チャイナインシュアランスが上昇したのが
唯一の救いか?
とはいっても、年末のレベルに戻っただけとの
見方もある。
前々から行ってるように、とりあえずオリンピック
迄は強気で行きます。


テーマ:中国株 - ジャンル:株式・投資・マネー


上げ上げ
中国株買い増しました。
工商銀行1000株押し目買い。
また上がっていくことを期待して。
やはり、これからは銀行株でしょう。

テーマ:中国株 - ジャンル:株式・投資・マネー


中国株調整中
中国株の調整が続いています。
今日のハンセン指数は前日比-131.58で
20000を割ってしまいました。
通信、保険銘柄を中心に利益確定の売りが広がった
とのこと。
ということは、一時的な物で、また上がって
いくでしょうと、勝手に考えることにします。
うだうだ考えてもしょうがないので、ほっとくのが
一番。上がるか下がるかしかないのだから。
儲けが多少でも出ているとこんな考えもできますね。

話は変わりますが、中国株の取引は松井証券
を使っているのですが、年末の台湾地震以来、
画面表示が遅い、表示されないの不具合が
続いています。今日も、中国工商銀行を買ってみよう
かと思ったのですが、注文画面が出ないので、
必然的に注文せず。結果を見ると買わなくて
良かったということになるんですが。。。


ランキングにご協力お願いします。↓


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 為替ブログへ




テーマ:中国株 - ジャンル:株式・投資・マネー


明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。
1月2日。日本の株式市場はお休みです。
FXですが、ドル安でスタート。欧州通貨・日本円
に対し、ドル安で推移。GBP・EURに対しては、
どんどん下がっていますが、日本円に対しては、
118.55レベルで下げ止まっています。
昨日、読売新聞の日銀追加利上げ見通し報道があり、
市場が反応するかと思われましたが、いまのところ
大きな変動はないように思います。
もう結構織り込み済みって事ですかね?
今日、米国はフォード元米大統領追悼のため、
NY証券取引所等はお休み。
EUR/USDは1.3240あたりで上げ止まりかと
思ってショートしようかと思いましたが、やめて
よかった。
今のところ、トレードはしていませんが、こういった日
でも、トレードしていかないと、安定して儲けを出す
のは難しいのでしょうね。

対して、中国株は好調を継続。
ハンセン指数、H株指数共に史上最高値を更新し
ました。
保有銘柄も先月末比+3,440HKDと
好調を継続。このままどんどん行ってほしい
ですな。

日本の市場は4日からオープンですが、
4日,5日と旅行なので、参戦は9日から
となりそうです。
先年末の上昇に乗れなかったので、本年は
気合いを入れてやってかねば。。。



テーマ:中国株 - ジャンル:株式・投資・マネー


2006中国株総括
今年の中国株の総括です。
20061231153906.jpg


総括って、まだ2ヶ月くらいしかたってないんですが。。
損益は+14,993HKD
日本円で約22万ってとこでしょうか。
75万の資金投入に対し、30%近い利回り。
まだ確定していないので、来年はどうなるか
わかりませんが、強気で行きたいと思います。


テーマ:中国株 - ジャンル:株式・投資・マネー


好調中国株
中国株が絶好調です。
北京国際空港の含み損が消えました。
約2ヶ月で+10000HKDの利益です。
まだまだいきますよ~。
って、なんかライブドアショック前の状況に似ていますが。
まあしばらくは放置プレイ継続っちゅうことで。



中国株追加
本日、チャイナ・コミュニケーションズ・コンストラクション
を購入。建設会社らしい。先週上場したばかりなので、
上がるかな?


中国株
中国株が好調です。
今の所有銘柄は
00694 ベイジンエアポート
02628 チャイナライフ
03968 マーチャントバンク
の3銘柄です。
10/末に購入したのですが、ベイジンエアポート以外は
含み益が出ています。
今日は、07年1月のA株発行が正式に許可
されたとかで、チャイナライフが+10.19%の暴騰。

でも、中国株ってよくわからんので、
オリンピックまでは、持ち続けることにします。





