株・IPO・FXで儲けよう。。。。。
株で失った損失を、様々な方法(株・IPO・FX・先物等)で取り返す? 課程を書いていきます。 IPOの当選・落選報告、FXのデイトレ、スワップトレード を中心に書いていきます。
プロフィール

GAMBO

Author:GAMBO
東海地方在住。
40代のしがないサラリーマン。
妻1人。子2人。



ブログランキング

ポチッとよろしくお願いします。 にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 為替ブログへ



カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





祭りは終わり
チャイナ祭りは昨日で終了。
今日よりは新たな戦いが始まる。
懸念だったチャイナが予想外の大爆発で、
資金的には余裕が。。。
残った懸念は17480円で2枚持っている
225ミニ。まあこれはそのうち上がるでしょう。

[続きを読む] ランキングにご協力お願いします。 にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 為替ブログへ

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー


やっぱダウ下げ
やっぱりダウ下げましたね。
結構きついか?
つられて日経225CMEも激下げ。
月曜が怖い。。。

[続きを読む] ランキングにご協力お願いします。 にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 為替ブログへ

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー


自民大敗
自民大敗。
ある程度は織り込み済みとは思うが、
想定以上の大敗なのか?
ダウが好調なら、大したことはないだろうが、
アメリカさんがあの調子なら、リバウンドはなしか?

[続きを読む] ランキングにご協力お願いします。 にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 為替ブログへ

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー


ナンピン
ダウ大暴落!!!!!
日経225CMEもボロボロ。
おととい買った俺の225ミニはどうなる?
これはもう「ナンピン」しかない。

[続きを読む] ランキングにご協力お願いします。 にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 為替ブログへ

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー


一般株売買
久しぶりにIPO以外に株を買いました。
ゼンショーを1140円で100株。
昼休みに衝動買い!

[続きを読む] ランキングにご協力お願いします。 にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 為替ブログへ

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー


オープンインターフェース
久しぶりの一般株の話。

オープンインターフェースという会社がある。
私はそこの株を3株持っている。
平均購入価格は8万5千円ほど。
昨日の終値は

4050円!



[続きを読む] ランキングにご協力お願いします。 にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 為替ブログへ

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー


大和証券売却
大和証券株を本日無事?売却。
昨夜、ダウ安、ドル安で帰って来ており、
まあ今日の日経はダメでしょう。
大和の朝の気配も1400円を切りそうな勢い。

[続きを読む] ランキングにご協力お願いします。 にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 為替ブログへ

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー


大和優待ゲ~ット!!
久しぶりの株取引。
まあこれはIPOにつながっていくんだが。。
大和証券株を1000株購入。
朝の気配が1458円くらいだったので、
1回は落ちるだろうと、1450円で指し値。


[続きを読む] ランキングにご協力お願いします。 にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 為替ブログへ

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー


強いね
日経平均強いな?
月曜から下落すると思ったんでけど。。。
相変わらずよーわからんわ。

[続きを読む] ランキングにご協力お願いします。 にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 為替ブログへ

テーマ:株式情報 - ジャンル:株式・投資・マネー


小休止
日経平均は小幅上げ。
なんたって、ダウが下げ止まったからね。
ってあいかわらずアメリカ追従かよ。

このまま、うじうじ行ったり来たりして、月末は
16000~16300くらいと予想。

[続きを読む] ランキングにご協力お願いします。 にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 為替ブログへ

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー


第二波
下落第二波到来。
ダウ200ドル超の下げを、朝見て、こりゃあかんと
中国株ブン投げを決意。
全5銘柄成り売り決行。

[続きを読む] ランキングにご協力お願いします。 にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 為替ブログへ

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー


暴落
中国株じゃあ~。
ダウ暴落じゃあ~。
日経じゃあ~。
ということで、初めて225miniをやってみました。

[続きを読む] ランキングにご協力お願いします。 にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 為替ブログへ

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー


ダメな日
今日は全体的にダメですね。
中国株ダメ。IPOだめ。FXスワップだめ。

[続きを読む] ランキングにご協力お願いします。 にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 為替ブログへ

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー


80兆円!
「団塊世代」の退職金が、総額80兆円もあり、
投資信託業界の争奪戦が本格的に始動したそうだ。
じゃんけんで勝負が決まるなら、是非、私も、
争奪戦に参加したいのだが。。。

冗談はおいといて、80兆円といえば、東証の
1日の売買高の、約1ヶ月分くらいになるのかな?
これが全部、株式市場に投入されれば、日経平均は
倍になるでしょう。
ドル買いに回れば1ドル150円くらいになるのかな?
でも、日本人って貯蓄好きだから、投資に回るのは
1~2割くらいでしょうか?

いずれにしても、ちょっとは気にしといた方が
いいかもね。



ランキングにご協力お願いします。↓


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 為替ブログへ



テーマ:日記 - ジャンル:株式・投資・マネー


2006株総括
さて、最後の締めはやはり株。
本当はあんまり書きたくないのですが。。。
結果、マイナス約260万\(^^)/

やりました!!やられました!!
すべてはライブドアショックから始まりました。
それまでは、150万くらい浮いていました。
ライブドア強制捜査。
すぐには何も感じなかった。笑っていた。
翌日、午前。特に何ともなかった。
午後。えらいこっちゃと認識した。
3日後。売っぱらった。
その時点で損失-70万。
数日で220万が消えた計算。怖いね。

その後も3月くらいまではボケボケトレード
しまくり、マイナスが200近く行ったと思う。

それまでは、新興市場でトレードしていたが、
東証1部に戦場を鞍替え。一応ルールも決めた
+7%で利食い、-3%で損切り。
以降、大損はしなくなりましたが、マイナスが
増えているって事は、儲かってないんだね。。。

<現在保有銘柄>
アムスライフサイエンスx40
オープンインターフェースx3
BBネットx6
*上記はヘタレ3兄弟と呼んでます。
 購入価格の1/10になってます。

ダイナシティx1

ワタミx100
カゴメx100
ナルミヤインターx1
*上記は3つは優待狙いなのでまあどうでもいいです。

アコーディアゴルフx1
WDIx1
*IPO銘柄。売り時を逸した。

11/末からの日経平均上昇時には参加しません
でした。
弱気になってたんですね。

2007年は、個別株ではなく、225miniで
勝負しようかと。実は、ちょっとした戦略があります。

では、皆さん、良いお年を!

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー




